【お知らせ】サービス終了に関するお知らせ

いつもスマオクをご利用いただきありがとうございます。
スマオク事務局です。

誠に勝手ながら、2019年4月1日を持ちまして、「スマオク」のすべてのサービスを終了させていただく運びとなりました。
平素よりご利用いただいておりました皆様には、多大なるご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

サービス終了までのスケジュールは下記となります。

 
 

■アプリの新規ダウンロード、会員登録、新規出品・新規購入機能の停止

2018年9月17日(月) 正午ごろ
※購入した商品以外の商品は全て、アプリ上に表示されなくなります

 
 

■取引完了期限

2018年10月1日(月)23:59

 
 

■サービス終了日(アプリ内口座残高の最終出金日)

2019年4月1日(月) 正午ごろ

なお、サービス終了に伴い、「スマオクアプリ内口座」に残高があるお客さまは、サービス終了前に「振込申請」をお願いいたします。

 
 

■振込申請の方法

【iPhone版アプリをご利用のお客さま】

1.画面右下の「マイページ」をタッチします
2.[売上・振込確認]をタッチします
3.[振込申請(現金で受け取る)]をタッチします
4.口座情報などを登録します
5.登録された口座へ下記の日程でお振込をいたします

【Android版アプリをご利用のお客さま】

1.画面左上の[メニュー(三本線)]をタッチします
2.[売り上げ・振り込みの確認]をタッチします
3.[振込申請(現金で受け取る)]をタッチします
4.口座情報などを登録します
5.登録された口座へ下記の日程でお振込をいたします

【Web版をご利用のお客さま】

1.スマオクホーム画面右上の[メニュー(三本線)]をタッチします
2.[▶商品の売上額と振込申請履歴]を選択します
3.[振込申請(現金で受け取る)]をタッチします
4.口座情報などを登録します
5.登録された口座へ下記の日程でお振込をいたします

【振込日について】

振込申請日に応じて下記の日程で振込を行います。
・1日〜15日までに申請された場合は、当月の20日にお支払いいたします。
・16日〜月末までに申請された場合は、翌月の5日にお支払いいたします。
※お支払い日が、土日祝日だった場合は、お支払いは翌営業日になります。

【振込申請のご注意事項】

・売上が1,000円以上となった時のみ振込申請が可能です。
・申請額が10,000円以上の場合は手数料が無料、10,000円未満の場合は270円かかります。
・宛先口座が不明で戻ってきた場合、当サポートより連絡させていただきますが、再振込には手数料が発生します。
・振込先の情報に誤りがあり、異なる口座に振り込まれてしまった場合、当サポートでは対応いたしかねますので、ご了承ください。

 
 

2013年のサービス開始よりたくさんのお客さまにご利用いただき、誠に感謝申し上げます。
サービス終了に伴い、皆さまには多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、深くおわび申し上げます。

メルカリグループは、引き続き、フリマアプリ「メルカリ」をはじめとする運営サービスの一層の向上に取り組んでまいります。

残り短い期間ですが、引き続きスマオクをどうぞよろしくお願いします。
 
サービス終了に関してご質問がございます場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

 

«