一部機能終了に関するお知らせ

 
いつもスマオクをご利用いただき誠にありがとうございます。
メルカリ事務局でございます。

お客さま各位には個別にご連絡させていただきましたとおり、このたび、サービスの見直しにあたり、大変恐縮ではございますが、2017年12月4日(月)正午をもちまして、以下の機能の提供を終了させていただきました。

・他サービスとの出品連携・在庫連携機能
・オークション機能

 

他サービスとの出品連携・在庫連携機能の終了に関して

今後の商品の出品に関しましては、お手数をおかけいたしますが、スマオクアプリより出品をお願いします。また、商品の在庫の管理につきましても、アプリからお客さまご自身で対応くださいますよう、何とぞお願い申し上げます。

上記機能の提供終了に伴い、連携先の他サービスにおける商品情報の更新が反映されないことによる在庫切れのトラブルを避けるため、既に個別にご通知させていただきましたとおり、2017年12月4日(月)正午までに出品されていたすべての商品については、2017年12月4日(月)正午以後順次削除をさせていただきます(2017年12月4日(月)正午までに、連携済み商品の継続出品を希望される旨のご連絡をいただいたお客様の出品物は除きます)。
 

オークション機能の終了に関して

2017年12月4日(月)正午をもちまして、オークションのサービス提供を終了させていただきました。今後は、スマオクでの販売方式をフリマ(定額出品)のみとさせていただきます。

これまでオークションをご利用いただいていたお客さまには多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、サービス終了日時より前にオークションで落札された商品に関しましては、落札時をもって出品者と購入者との間に当該商品の売買契約が成立しておりますので、お取引を完了していただきますようお願い申し上げます。
 
お客さまには多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
 
なお、上記変更に伴い、スマオク「利用規約」及び「ビジネス会員利用約款」を改定させていただきました。

今後もスマオクをより良いサービスにするため、アプリの改善に努めさせていただきます。

こちらのお知らせに関するご質問・ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

« »