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TO BE CHIC(トゥービーシック)

http://www.tobechic.net/
日本

スマオクのトゥービーシック(TO BE CHIC)です。「スマオク」なら中古ブランド品が【1円〜】買える!

概要

三陽商会の準基幹事業ブランド。2003年から林 秀三氏をチーフデザイナーに、アンチエイジングを心掛ける女性向けに上品で着心地の良いレディースウェアを提案。2003年4・6月の先行プレゼンでは外部クリエイティブスタッフ制作のイメージVTRを使用し話題に。現在、全国の百貨店62店舗と公式オンラインストアで展開。2015年秋冬シーズンからドレスキャンプのデザイナー岩谷俊和氏がディレクション。

特徴

「永遠のレディススタイル」がコンセプト。大人のスウィートエレガンスを表現。誰からも愛され、幸せな女性が豊かな時間を心地よく過ごせるように、フィット感と着やすさを追求した服を提案。下着会社ワコールと共同開発したカッティング、サイズを展開。また、工場から売場へのダイレクト納品を行うことで、商品発注から納品までの時間を短縮させている。各店舗は、ホスピタリティを考慮して、25坪前後の広さを基準としている。

歴史

三陽商会が、2003年から販売開始。「永遠のレディススタイル」をテーマとした大人のスウィートエレガンスを表現。2015年秋冬シーズンから「ドレスキャンプ」デザイナーの岩谷俊和氏がディレクション。今後は、ブランドコンセプトはそのままに、上質な素材やクラシックなシルエットで「エレガンス・シック」を追求したコレクションを展開する予定。また、同シーズンからTO BE CHIC初の日本人モデルを起用する。

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